免許更新



3度目の正直ということで、今日は免許更新に行って来ました。
初回免許更新というやつです。


朝10時に起床して、10時45分に出発・・・
運動がてらに3駅分歩いたのですが、はちゃめちゃに暑かった(;´Д⊂)
途中で、横濱家でお昼ご飯。一蘭も大桜も‘味濃いめ’が美味しい^^


大和駅で働いていた店舗で立ち話をしてから、教習所へ。
二俣川から歩いて10分ぐらいで教習所・・・
到着して、手続きして印紙買って視力検査して顔写真撮影。


えっ・・・
顔 写 真 撮 影 あ る の か よ ー !
【写真持ってこなくて良い=写真変わらない】
って、脳内で思っていました・・・泣o


起きて寝癖だけ直して、キャップも被らず来たから、髪型がひでぇよぉ(笑)
3年間、これを持つのかと思うと地味に凹む(-人-)


顔写真撮影をして、初回講習2時間。
想像通りのことがたくさん起こる悲しい映画見て、資料に沿って講習。
途中で【自分がどのパターンの運転手に当てはまるか】みたいな自己診断とかあったけど、
一度も車も原付も運転したことないのに、自己診断とか意味なぃよ( ´_ゝ`)


2時間耐えるだけで終了。
講師の人は、色々と工夫して飽きさせないようにしているのが好感持てましたけど(笑)


終了後は、町田で北海道&東日本パスを購入して帰宅。