五稜郭〜函館山



競馬場を後にして、次に向かったのは‘函館五稜郭

 

下から撮影したものと展望台から撮影したものです(´∀`)


今まで、話しで聞いたことしかなかったけど本当に五角形でした(笑)
歴史なんかを資料で見て、展望台で景色を眺めて、お土産を購入して脱出。
五稜郭で食べた夕張メロンアイスも美味しかったです。


五稜郭から函館駅まで徒歩で移動したのですが、けっこう遠かった・・・
荷物が重いのもあって、しんどかった(笑)
函館駅前では、函館海祭りというお祭りをやっていました。



お祭りを少しだけ見てから、ホテルに向かって移動。
途中の波止場にあった海鮮レストランで夕食(混んでいたので入ってみた)。


 

観光客らしく‘海鮮丼+イカソーメン’
タクシーのおじちゃんに・・・
イカソーメンは邪道で地元民は食べないよ〜』と言われていたのですが、
せっかくの初函館だったので、食べてみました・・・


店が悪かったのかも知れませんが、海鮮丼もイカソーメンも微妙でした・・泣o
しかもイカソーメン飽きるょ・・・これ(笑)
もうイカソーメンは食べません(-人-)


ホテルに向かう最中に、函館山が見えました。




せっかくだったので、
『上まで行ってみるかぁ〜!』と思って、ロープウェイ乗り場へ。
 


どうですかこれ(笑)
夜景が超キレイでしたよ^^漁火(船のライト)も見れたし満足でした(笑)
上の写真が18時40分。下が19時06分撮影。


世界三大夜景(ナポリ、函館、香港)だけあって、
観光客やカップルもめちゃくちゃ多かったです。
まぁ、確かにこの夜景は一人で見るよりも彼女と一緒に見たいとは思いました(笑)
なので、本格的に夜になる前に下山(笑)


ロープウェイで上ってくる人は、
毎回50人〜100人ぐらいいるのに、下っている人は5人〜10人(笑)
私を含めて7人で寂しく下りました(;´Д⊂)


それから観光スポットを何箇所か行ってからホテル。
20時に到着して、24時ぐらいに睡眠。
起床が8時。疲れていたからかよく眠れました。


そして続いては、6日です。