最近の競馬


旅行に行っている間に、色々なことがありました。
競馬ネタを久しぶりに書きます。


リンカーン引退


ついにGⅠを獲れないで引退しました・・・
GⅡ:3勝(阪神大賞典京都大賞典日経賞
GⅠ:2着3回・3着2回・4着1回


最も惜しかったのは、菊花賞かなぁ(笑)
仕掛けが遅れなければ差しきれた勢いでしたからね。
SS×トニービンという、影響力が強い親同士の成功配合例の一つでしょう。
ハーツクライアドマイヤベガも同じ)


この馬までいなくなって、天皇賞・秋は、大丈夫なのでしょうか?(笑)
種牡馬としては、アドマイヤベガが成功しているからある程度は大丈夫かな。


アドマイヤジャパン引退


この馬は、成長力がなさそうと言われながら、大好走した菊花賞が印象的ですね。
この馬のお陰で、ディープインパクト三冠がドキドキしながら見れたものです^^
古馬になって、今後活躍できたかは分かりませんが、残念です。
アドマイヤ軍団こと近藤夫妻は、少し流れが悪そうですね・・・


ディープインパクト順調


一足早くフランスでお稽古をしているディープインパクト君は、元気なようです^^
今週は、武豊騎手を背に追い切りもしていましたしね(´∀`)
日にちを考えてみると・・・もう22日後ですよ(笑)
本当に無事に凱旋門賞のゲートに入ってくれることを願っています。


そして、昨日、凱旋門賞入場券をGETしました(´ー`)
現地で買うと8ユーロ(1200円)ぐらいなのですが、
ヤフオクで3300円で購入(笑)
開門ダッシュをしたいのと、現地で彷徨わないために購入しました。
どうやって何枚も手に入れたのか分かりませんが、出品者はスゲェ枚数持ってますね。
良い小遣い稼ぎだな・・・



●今日のレース


セイウンスカイ産駒初勝利^^


初勝利まで長かったぁ・・・
アイルランドから売ってくれという話しもあるそうなので、、
そろそろ活躍馬を出さないと・・・泣o
父親のシェリフズスターセイウンスカイだけが活躍馬だったように、
セイウンスカイも1頭だけとてつもない大物を出して欲しいなぁ(笑)