旅立ち


9月14日朝、5時56分の電車で地元駅を出発。
この日は、24時間電車に乗っているだけでした(笑)


【新宿⇒赤羽⇒宇都宮⇒黒磯⇒郡山⇒福島⇒白石⇒仙台】



仙台駅でお昼ご飯を購入。仙台駅弁は、暖められるのが最高^^
だから、北へ行くときは仙台駅で弁当を購入することにしています(笑)
新発売だったステーキ弁当を購入し、電車内で食べました。


【仙台⇒一ノ関⇒盛岡⇒八戸⇒青森】


前回、函館に行ったときは・・・
電車の遅れでこの乗り継ぎがうまくいきませんでしたが、
今回は、無事に青森20時45分に到着。



デジカメを駅に置いていたので、携帯画像です・・・汚くて申し訳!泣o
夕食は、料亭みたいなところの‘貝焼き味噌定食’2100円(高っ)
ちなみに以前に食べた貝焼き味噌定食は750円ぐらいだったかな・・・


以前に行った店だと、最初から貝の上に具が乗っていて、
最初から卵をかけて食べたのですが・・・
このお店だと、自分で具を少しずつ乗せていって、その都度食べていくという形。
そして、具を食べきったところで、卵を投入して、違った味も楽しめるという感じ(笑)


ご飯おかわり自由で3杯も食べてしまいました^^マジ美味しかったぁょヽ(´ー`)ノ


でも・・・
一つハプニングが (;´Д⊂)


定食の横に、見る感じ四角いデザートのようなものにフォークが添えて置いてあったのです。
何の疑いもなく、フォークで食べてみると・・・


『激マズ!激硬っ!!』


なんじゃこりゃ・・・と思って放置してたら、店員さんが、
その四角い物体を貝焼きの下に入れて、火を付けていました・・・泣o


そうです。正体は‘ロウ’でした (;´Д⊂) (;´Д⊂)
少しだけお茶でノドへと流し込んでしまったよ(-人-)
絶対、後から腹痛なるだろうなぁっと思ってましたが・・・
何の問題もなく、その後の旅を続けられました(笑)


夕食を食べて、22時45分の急行はまなすで北海道入り。
当初の予定では、札幌まで行く予定だったのですが、
この電車が苫小牧を通ることを知り、苫小牧で降りました(笑)


てっきり、函館⇒小樽経由⇒札幌かと思っていましたので、嬉しい誤算^^
そして、15日朝5時に苫小牧到着!!