富山


怪 盗 自 己 満 足 ツ ア ー 2 0 0 6 〜 友 達 を 探 し て 〜


というわけで、北海道から帰宅したのが18日でしたが、
21日〜22日の1泊2日で富山まで行って来ました(笑)


今回の旅の目的は2っ^^


①47都道府県に降り立つという目標達成のため
②富山の友達に会うため


またしても、鈍行で10時間ぐらいかけて行って来たわけですが、
新潟・富山に行くときは、乗り継ぎが以外にスムーズなもので、
乗り換えも5回ぐらいだけですし、前回の旅行に比べたらかなり楽でした。


出発は、21日午前9時。
昨日の日記にも書きましたが・・・
田園都市線の出遅れをJRが奇跡的にカバーしてくれたので、
予定通り、19時19分に富山に着きました。


【地元駅⇒渋谷⇒高崎⇒水上⇒宮内⇒直江津⇒富山】


途中、乗り継ぎの駅周辺を少しだけ探検してみました。


まずは、水上駅


 


昔に来たときより、駅前が発展していたような気がします(笑)
駅前のお土産屋さんで、下仁田ネギの味噌焼き’を購入。


続いて、直江津駅


 


下の銅像の存在意味が分からなかった・・・
一人分座るスペース占領しちゃってるのが、妙に面白かったけど(笑)


後、直江津駅エスカレーターが面白かったです。
通常エスカレーターは、斜めに上下するだけだと思うのですが・・・
直江津駅エスカレーターは、‘斜め移動⇒平坦移動⇒斜め移動’
という荒技をしていました(笑)
最初、気がつかなくて、いきなり横に移動したときは焦りました・・・泣o


そして、糸魚川駅



W(ダブルユー)ヲタクの皆様、懐かしくないですか?(笑)


忘れもしない2004年10月11日Wスタンバイの千秋楽ですね^^


相場がはちゃめちゃだった糸魚川
センチ・メタル・ボーイ
⇒【水金地火木土天海冥】をお客がツアー通じて唯一叫んでいた糸魚川


最前最中央でダブルユーに勉強を教えていた人がいた糸魚川(笑)
2列⇒1列に移動するためにアレをしていた二人組がいた糸魚川(笑)
会場前でHろっぺ兄さんと遭遇した糸魚川
近くにはセブンイレブン以外に何もない糸魚川
思い出一杯の糸魚川(笑)


スゲェ懐かしいわけですが、さすがもう行くことはないんだろうなぁ。



懐かしい思い出を思い起こしていたら、いつのまにか富山駅到着。
改札場所が広いのに、自動改札ではなく、
2列に並ばせて駅員が切符回収とかウケました(笑)


駅に到着後・・・
すぐに富山の英雄ことHろっぺ兄さんと合流して、お寿司を食べに行きました^^
もちろん移動はHろっぺ車(´∀`)


Hろっぺ兄さんとは久しぶりにお会いしましたが、
ヒゲを生やしてダンディーHろっぺに進化していました(笑)


Hろっぺ兄さんがよく行くというお寿司屋さんに連れて行ってもらいました。
色々な種類をサビ抜きで食べましたが、ハズレがなくどれも美味しかった♪
やっぱりホタテ最強だぁょ(笑)


函館で美味しいホタテを食べてからブーム到来しましたヽ(´ー`)ノ
Hろっぺ兄さんは、板前さんとずっとスロット話ししていました・・泣o
どうもご馳走さまでした^^


その後、スーパーでお酒を購入して、Hろっぺ兄さん宅へ!!
私は2杯・Hろっぺ兄さんは1杯でグダグダモードでした(笑)


おつまみは、私が通った先々で購入してきたモノのみで足りました(笑)
下仁田ネギ味噌焼き・かまぼこ・サーモンなんちゃら)
下仁田ネギ味噌焼きは、ご飯にかけたら絶対に美味しいだろうと意見が一致したので、
今日の帰宅時にまた購入して、家でご飯にかけて食べてみました(笑)
かなりGOOD!でした^^おかずがあれだけでも全然食べれる感じ。


久しぶりにお会いしたということもあり、話しのネタはたくさんありました^^
Hろっぺ兄さんの生活のローテーションには凹まされましたが(笑)
途中でHろっぺ兄さん失踪事件とかもあったけど、楽しかったです(´∀`)


Hろっぺ兄さんは、前日まで忙しかったらしく、1時過ぎに眠られました。
私も、1時30分ぐらいには睡眠しました。


起床は、11時ぐらい。久しぶりにこんなに寝ました(笑)
家にいるときよりも寝ました(´∀`)ソファが快適だったからかな・・
Hろっぺ兄さんを11時40分ぐらいに起こして、12時前に出発。



1枚だけ写真撮りました(笑)
跳んでるHろっぺ兄さんではなく、洗濯しているHろっぺ兄さん(激レア!)


富山駅まで車で送って頂いて、お別れしました。
Hろっぺ兄さん!急に決まった旅行だったにも関わらず、
お遊びに付き合って頂いて本当にありがとうございました!!


宿提供やお寿司もどうもでした^^
今度、富山でライブとかあったら必ず行きます!(笑)



帰宅は、行きと同じ路線を戻っただけ・・・
あるゲームを廃人プレイしていました (;´Д⊂)
25日ぐらいの日記でこのゲームをやった結果を公表しますね(笑)


富山駅で、購入した駅弁を時間差で食べました。


 


上は福井名物の‘かにめし’。下は富山名物のますのすし
どっちもそれなりに美味しかったですが・・・
仕方ないことですが、
『かにめし』は『かに』のみ。『ますのすし』は『ます』のみ。
ということで、けっこう飽きる感じでした(笑)


後、高崎駅構内でソバを食べました。
さらに、自宅に帰宅後、下仁田ネギ味噌焼きをご飯にぶっかけて食べました(笑)


そういえば・・・
帰りに新宿を通ったので、
松浦亜弥スケバンの舞台挨拶チケの列でも見に行こうと思ったのですが、
場所が分からなかったので、寄らずに帰っちゃいました(笑)


23時10分に自宅到着。いつもより疲れが1/10ぐらいです^^
まだまだ元気ヽ(´ー`)ノ


残り1県!リーチッ(´ー`)