伝統のGⅡ


早いもので、もう秋の東京開催です^^
明日は、東西で伝統のレースが行われます。
今年は、珍しく良いメンバーが揃って楽しそうです(´∀`)


毎日王冠(東京)】


ダンスインザムード
ダイワメジャー
アサクサデンエン
△カンパニー
マルカシェンク


このメンバー構成なら、かなりの確率で前残りですね^^
◎はダンスインザムード
これはけっこう自信あり(´∀`)ガッツリ買うよ(笑)
春の東京開催2戦も折り合い抜群だったし、距離もマイルより良い。
展開も理想的で逃げ馬2頭+ダイワメジャーの後ろで運べそうで、
直線抜け出してくるイメージしかない(笑)
北村くんもGⅠ勝って一皮剥けた感じがありますから問題なし。


ダイワメジャーは東京コースだと詰めが甘くなるので、
もっと評価を下げたいのですが、二番手評価に出来る馬が他にいない(笑)


アサクサデンエンはようやく人気が出てきましたね。
大体、この手のパターン(人気薄で好走し続けて人気が出てきたとき)は経験上、
善戦止まりのことが多いので、三番手評価。


休み明けでは、1800m巧者のカンパニー。
3歳馬では仕上がり早そうなマルカシェンク
以上!!(´∀`)
なんか抜けそうだなぁ(笑)


好位から運びそうな武豊騎手ロジックですが、57㌔じゃないですか・・評価下げ!泣o
テレグノシスは、乗り難しい馬と言われていましたよね。
なのに大野くん(-人-)これで好走したら武豊騎手の面目潰れちゃうね(笑)


ローエングリンは買いたくないだけ(笑)
追い込み馬なら斤量軽いサクラメガワンダーマルカシェンクかなとも思うけど、
サクラはこのメンバーだと末脚劣るかなと・・・
マルカシェンク京都新聞杯がスローで切れ負けあるから、あまり買いたくない。


京都大賞典(京都)】


インティライミ
ファストタテヤマ
▲亜依ポッパー
ローゼンクロイツ
スイープトウショウ


インティライミは、展開上で最も有望だと思います。
スローペースから早めロングスパートでどこまで粘れるかというところ。
今後のためにも、ここは押し切って欲しいという希望も込めての◎です。


ファストタテヤマ▲亜依ポッパーは、
京都巧者でこのメンバーなら台頭可能。夏場使っている分、ファストが上位。


スイープトウショウは距離が気に食わないなぁ・・・骨折明けだし叩き台。
それでも勝てそうな相手関係なのがなぁ(笑)
ローゼンクロイツは、これから成長してきそうな馬で、
いきなり勝たれても驚きはしないですね。休み明けの分、評価下げ。
休み明け走らないストラタジェムは切ってみた。


自信はないので、こっちは控えめにします。


とりあえず、明日は朝から行くので、場所欲しい人はmixiコミュにレス下さい。