ディープインパクト


‘ディープインパクト禁止薬物検出’
‘国内出走はOK!’


凱旋門賞から18日が経過して、いきなりの騒動 (;´Д⊂)
正直、何で今更・・・というのが正直な感想。
フランスの陰謀とも思えてしまいます(笑)


‘フランス遠征時の治療の際に使われた’とのことですが、
池江さんもいつのことだか分かっていない様子ですし、よく分からないですね。
⇒と思ったら、
凱旋門賞(今月1日)レース前のフランス滞在中に、治療でこの薬物を投与されたことは確かだが』
との記載もありますね(笑)
禁止と分かってて使ったなら論外すぎるわけだが・・・


‘問題なし’凱旋門賞失格’等の結果が出たら、色々と報道も出るでしょうから、
それを気長に待ちますか(笑)


フランスや全世界でのホースマンには、ディープインパクトの印象はかなり悪くなるでしょう。
海外での種牡馬価値も下がるでしょう。
ただ、日本での種牡馬価値はさほど変わらないでしょうし、
私の中でのディープインパクト像が崩れることは全くありません^^


天皇賞・秋ジャパンカップ有馬記念に出走をすることなく引退という方が、
どう考えてもショックが大きいので、国内出走OKという報道で、一安心です。


また、あの走る姿が見たいというのが心の底から思っていることなので、
見れるチャンスが謎な薬物問題で潰れるのだけは本当に勘弁。
残った短いディープインパクトの競争人生をしっかりと目に焼き付けたいのです。



全くこの問題とは関係のない話しですが・・・
ディープインパクト天皇賞・秋の出否が曖昧のうちに、
マルカシェンク菊花賞に出走しています・・・泣o
希望のレースに出られなくて、無理やり菊花賞に出てきたのが、可哀想に思えます(笑)
もちろん無印です (;´Д⊂)