履修漏れ


1箇所見つかれば、芋づる式で見つかるのはよくあることで、
公立高校だけで全国的に履修不足が発見され、289校だそうで(笑)


自分の高校がどうなのか気になって調べた人って・・・
多分、私だけじゃないですよね?(笑)


ちなみに、私の母校は問題なかったです(笑)


今になって、履修不足だから補習させられる3年生って悲惨だね・・・
というか、学校の授業方針って毎年のように変わるわけないんで、
恐らく、去年とか一昨年に卒業していった人って、ほぼ確実に履修不足なわけで(笑)


履修不足で卒業を認めないということは、
同じ履修で卒業した人たちの卒業も認められなくなるよね(笑)
そうじゃないと、現3年生が納得しないよね〜


さすがにこうなると、各所の対策が大変なんで、
なんらかの救済措置が取られる気がするね。


今、生きている中で、高校時代に勉強した知識って、
そんなには使うことないけれど、色々なことを覚えておいて損はないだろうから、
頑張れ高校生^^