VS韓国


今日から、アジアシリーズというものが始まりました。
日本・韓国・台湾・中国の代表チームがリーグ戦で当たって、
リーグ1位と2位が決勝を行うという大会です。


日本代表が日本ハムということは・・・
応援の日本代表は、日本ハムファンということになりますね(笑)
というわけで、岸Dくん・岸Dくん友達・Sとしくんと4連番で見てきました^^


日本ハム 7-1 サムスンライオンズ


試合は、快勝でした^^
ただ・・・試合内容としては、イマイチ面白くなかったかなぁ。
というか・・・
プレーオフ日本シリーズが濃い内容すぎた!!(笑)


サムスンライオンズ打線が貧弱すぎ(成績から判断)で、
日本ハムが負ける気が全くしませんでした(;´Д⊂)
3割打者が一人だけで、半分以上が1割台とかでしたよ・・・泣o
ただ、投手陣に限れば・・・
先発投手を除いては、なかなか良い投手が揃っていたように見えました。


球場は、空席が目立っていましたが、レフトスタンドだけはほぼ満席でした。
ただ、総立ちではなく3割ぐらいは座って観戦という感じ(笑)
私も、試合開始時に間に合わなかったりで、テンション低めで、
さらに、ノドが痛かったので、今日は‘ほぼ’大人しく見てました^^


さすがに、稲葉ジャンプのときと幸雄ジャンプのときはやったけど(笑)
稲葉ジャンプのときは、テンションが急に上がってくるから不思議^^
ダブルユーで言えば、いきなり‘マイハピ’がかかる感じ(分かりやすい)


打線は、4番6番抜きでかなり貧弱な打線に見えましたが・・・
上位打線(森本くん・(田中賢介くん)・小笠原くん・稲葉くん)は元気でした^^
小笠原くん二塁打3本。稲葉くんホームランなどなどヽ(´ー`)ノ


ってか、小笠原くんのとき・・・
小笠原!ファイターズに!残ってくれぇ〜〜〜!!!
っていうレフトスタンドからの心の叫びが響き渡っていました(´∀`)
本当は、広島黒田くんの件もあるし、
ファン全員で何かしらやった方が良いんだろうね・・・


あの相手が決勝も戦うようなら優勝は出来ると思う。
台湾戦とか中国戦を東京ドームまで見に行くかスゲェ悩んでいます(笑)
だってさ・・・
見ていて、緊迫感とかドキドキ感が全くネェ〜〜〜(笑)
それなら家で良いかと思ってしまうわけです。
それでも、全試合のチケットは持っているわけで、
当日の気分次第では行っちゃうわけですけど(笑)
まぁ・・・明日、起きてから決めます。


勝戦だけは、ダルビッシュくんも見たいし、確実に見に行きます^^