本田騎手


‘今年中で引退へ!!’


だそうです。
この記事読んでたら、最後の方でちょっと感動した(笑)
カワカミプリンセスとともに引退して欲しかっただけに残念だわ・・・


西浦調教師の馬は、今後誰が乗るのだろう(笑)
専属になった人は、かなり良い馬が回ってくるね^^
カワカミプリンセスアグネスラズベリなどなど・・・
この厩舎、ほとんどが本田騎手だったのですが、
調べてみると・・・他だと角田騎手芹沢騎手あたりの手綱が多いかな。



話/変
エリザベス女王杯を何回かビデオで見ました。
やっぱり、直線入り口で一瞬だけ外に出すタイミングあるよね(笑)
その後も、アサヒが内に切れ込んでるから、
その外(パンドラの内)を強引に割っても大丈夫だった気がする。
そこを逃して、焦って内に切れ込んだというところかな・・・


にしてもこの馬、エンジンかかるまでが遅いですね。
有馬記念に出て欲しいと思ったけど、中山は向かないだろうな(笑)