世界バレー


女子は、‘ロシア VS ブラジル’だったわけですが・・・
物凄い面白い試合していましたよ(;´Д⊂)
深夜に放送時間が短かったので、何箇所か削りながら放送してましたが、


主催国なら、決勝ぐらいフルタイムで放送しろと・・・


クソボコな日本の試合よりも格段に面白かったよ(笑)
バレーファンなら見てて損はなかった試合だったと思います^^


結局、‘ロシア 3-2 ブラジル’で、ロシアが優勝でした。
ブラジル選手、みんな悔し泣きしてた・・・
フルセットで最後も15-13だったから、そりゃ悔しいよね(-人-)


で・・・その後に、MVPが発表されていたわけですが、
‘MVP 竹下佳江でした(;´Д⊂)(;´Д⊂)
この判定に、各国納得がいっていないという記事もありましたね(笑)
そりゃそうでしょ・・・
優勝国のロシア、準優勝国のブラジルや
台風の目になったセルビア・モンテネグロあたりの選手は、納得いかないよね(笑)


なんだこの茶番劇は・・・と思いながら終わった女子世界バレーでした(笑)



で、今日から男子バレーが開幕。
モーニング娘。がはしゃぎまくっていました(笑)
柳本監督が喋っている後ろではしゃぐなよと思ったけど、まぁいいゃ(;´Д⊂)


‘日本 3-2 エジプト’


同じぐらいの力だったようですね。
日本は、知っている選手がたくさんいました(笑)
男子バレーは、あんまり見ていないようで、けっこう見ていたようです・・・


でも、荻野選手がまだ現役していたのに驚きました(笑)
中垣内選手とかとやっていた頃からいましたよね・・・
リベロは西村選手だったよね。208cmの大竹選手なんかもいたね。懐かしい(笑)


目標がベスト8らしぃので、あまり期待しないで、今後も見ようと思います。
今日ぐらいの接戦の試合だと、ずっと見てられるから楽しいね。
今後もこんな感じでよろしくお願い致します(笑)