今日の競馬


今日は、フサイチホウオーを見るために、東京競馬場
午前中からやることあって忙しかったので、15時に到着というやる気なさ(笑)


競馬場到着後、とりあえず東西メインだけ予想して、馬券購入。


東京スポーツ杯2歳ステークス


相手が絞れなかったので、馬券は・・・
フサイチホウオーフライングアップルの2頭軸3連複で2頭流し。
しかし、ドリームジャーニーが抜け(;´Д⊂)(;´Д⊂)
1000円しか買ってないから特別悔しくはなかったけど、
それならその2頭の馬連1000円で良かっただろうと後から思った(笑)


レースは、かなり面白いレースでした^^
フサイチホウオーも後ろを待ってから追い出したから伸びたし、
フライングアップルもギリギリまで我慢して追い出したから最後まで伸びたし、、
ドリームジャーニーは、出遅れて、道中脚を使いながらも、
最後まで伸びてきた・・・


3頭の叩き合いは、めっちゃ見ごたえあったし、馬券に関係なく、
アンカツそのままぁ!と叫んでいました(笑)
予想通りフサイチホウオー強いね^^来年のダービーが楽しみだわ(´∀`)


フライングアップルは、坂がどうかと言われていましたが、
父ラーイ・母父ノーザンダンサー系ならまず問題ないと思っていましたから、
伸びてきたのは、予想通りでした^^
ドリームジャーニーは、ここ2戦破っている相手がたいして強くなかったので、
過剰人気だろうと思っていたのですが、そんなこともなかったですね(笑)
この3頭は、いずれもなかなかの素材だと思います。



●トパーズステークス


馬券的には、こっちの方が面白そうだったので、こちらを3000円購入。
先行馬が少なかったのと実績を重視して、◎カフェオリンポス
カフェオリンポスから馬単7点流しと1頭軸3連複6頭BOXを購入。


京都のレースだったので、施設内のテレビでレースを見ていたら・・・
あれ・・・カフェオリンポス手応えが良い!!
4角ぐらいから、抜群の手応えで上がってきたので、思わず絶叫(笑)
叫んでいたのが3人ぐらいでした(;´Д⊂)


最後は、ラッキーブライクに詰め寄られましたが、ハナ差で勝利^^
交わされてたら馬単ハズレだったので、大きなハナ差でした(笑)
メイショウホウオウは、前走惨敗で連闘だったので、買えなかったです・・泣o
まぁでも、宝塚記念以来の万馬券的中ヽ(´ー`)ノ
今年5発目(府中条件戦・中山記念安田記念宝塚記念)の万馬券かと思います^^


あまりにも際どい写真判定だったので、レース終了後すぐに、
思わずSとしくんにテンパリ電話してしまったよ(笑)


メイン終了後は、またしても予定入っていたのですぐに帰宅。