パートⅠ国


‘競馬一流国へ’


まぁ、これになるために国際GⅠを適当に増やし続けてたぐらいだし、
そのうちは、なれるよね(笑)


でもさ・・・
アルゼンチン、オーストラリア、ブラジル、カナダ、チリ、
フランス、ドイツ、英国、アイルランド、イタリア、日本、
ニュージーランド、ペルー、南アフリカUAE、USA


このうち、アルゼンチン・ブラジル・チリ・ペルー・南アフリカあたりは、
たいして競馬で有名でもない気がするんだけど(笑)
それはただ、大レースが組み込まれてないだけなのかも知れないけど、
こういう国も入っている以上、たいして意味のない格付けなのかと思ってしまうね。


パートⅠ国になって、海外馬が続々と来るとかだったら効果あるのかとも思うけど、
実際のところ、今年のJC・JCDなんて悲惨極まりないし、
たいしてこの効果が得られそうもないよね(笑)


強いてあげるとすれば・・・
レーティング等が上位になりやすくなる程度な気がする(笑)
それこそ、私からしてみれば、どうでも良いことなわけですが(;´Д⊂)