ドラフト


本日は、社会人・大学生ドラフトがありました。


日本ハムが取った選手たち


希望枠 宮本賢 投 早大
1 × × ×
2 × × ×
3 糸数敬作 投 亜大
4 長野久義 外 日大
5 山本一徳早大
6 金子洋平 外 ホンダ
7 今浪隆博 内 明大
8 内山雄介 投 旭川


えっと〜取りすぎじゃね?(笑)
高校生4人+社会人・大学生7人=合計11人(;´Д⊂)


他球団からの補強は考えずに、数年後を見据えての補強という感じでしょうか。
注目は、やっぱり関西高校時代から注目されていた宮本くんでしょう!
高校時代から知っていた投手がこうしてプロの舞台でまた見れるのは、
なんとも嬉しい限りです。


ちなみに・・・‘全チームの取得選手’


他では、阪神1位の小嶋投手も遊学館高校時代から知っています^^
小嶋世代が確か遊学館の野球部創立されたばかりのメンバーで、
創立2年目の遊学館がいきなり甲子園で旋風を起こしたときですよね。
みんな2年生だったから、来年はスゲェチームになるんだろうなぁ〜って、
思っていたことを覚えています(笑)
でも・・・
最後の夏の大会は甲子園にも出れなかったんですよね(;´Д⊂)