テレグノシス


ついに引退ですか・・・
思い出深い名馬がまた一頭いなくなるわけですね(;´Д⊂)
残念ですが、以前の切れ味がなくなった今、仕方ないことだと思います。


この馬は、馬券でもけっこうお世話になった馬でした(笑)


スプリングステークスタニノギムレットに迫った末脚を見て、
NHKマイルカップで◎。このときは3頭にだけ印打って、1着〜3着という神予想^^
勝浦くんに武くんが怒ったとして有名なレースですね(;´Д⊂)
続く、ダービーでも血統から距離は持つと思って◎(笑)無謀でした(-人-)
府中なら走るだろうと、休養明けの富士Sも◎。4着と中途半端でした(;´Д⊂)


翌年(テレグノシス4歳)・・・
惨敗続きだったテレグノシスが再び東京に戻ってきたのは、京王杯スプリングカップ


このレースは思い出深くで、
唯一、元彼女さんと競馬場に行った日でした(笑)
キスミーテンダー◎でテレグノシス○。ほぼ完璧^^
帰りは、元彼女さんとラーメン食べてケーキ買って帰ったんだったなぁ(笑)
続く安田記念・・・もちろん◎(笑)デムーロ早仕掛けで7着(;´Д⊂)
秋は、海外遠征で負けが続いて・・・


そして、さらに翌年(テレグノシス5歳)・・・
またしても戻ってきた舞台は、東京での京王杯スプリングカップ(笑)
もちろん◎で、なんらかの馬券は取った覚えがある。


続く安田記念も◎。これは、ツルマルボーイ無印で取れなかったな・・・
毎日王冠は、簡単だったレースだよね(笑)ココも◎打ったっけなぁ。
天皇賞・秋も◎・・・惨敗(;´Д⊂)
このあたりから、GⅠではいらなくない?ってなってきたと思う(笑)


ここから先は、6歳7歳時の京王杯スプリングカップだけ購入してた(笑)
でも、さすがにGⅠでは買わなくなったね・・・


にしても・・・
京王杯スプリングカップの成績


2003年1着
2004年2着
2005年3着
2006年3着


これはナイスネイチャ有馬記念ぐらい伝説に残るね(笑)


NTの血が流れている馬らしく、末永く活躍してくれましたね。
府中で確実に伸びてくる末脚は、気持ちが良いものがありました。
本当にお疲れ様でした^^


そして・・・この馬といえば、Sとしくん(笑)
結局、一度も馬券取れなかったようで(;´Д⊂)


一つだけ心残りがあるとすれば・・・
最後にもう一度、勝浦くんとのコンビが見たかった・・・