情報


ハーツクライ有馬記念で雪辱へ


引退する可能性もあるかなぁ〜っと思っていましたが、無事に出てくるそうで^^
良かったです。ディープインパクトと1勝1敗なので、次が最終決戦(笑)
ジャパンカップの内容も人気もディープが圧倒的でしたが、
有馬記念では、去年のチャンピオンとして意地を見せて頂きたいところです・・・


他にも、ドリームパスポートメイショウサムソン有馬記念参戦を表明。
また、‘数(頭数)より質(好メンバー)’になりそうで、めっちゃ楽しみ(笑)


でも勝つのはディープインパクト!(笑)


スウィフトカレント香港カップ辞退


さすがにジャパンカップがあの内容では、辞退も仕方なし。
しかも、夏から使い詰めで体調が落ちていたと思われますしね。
しかも、横山典騎手が距離がマイルぐらいの方が良いと言い出しましたし(笑)
来年の安田記念あたりに出てきて頂きますか^^


●NEW阪神競馬場オープン


今週から、生まれ変わった阪神競馬場がオープンします。
今週、もしかしたら行っちゃうかも!!(笑)まだ未定ですが・・・
3角〜4角が652mもあるそうで、ゆるやかなカーブ+長い直線で、
仕掛けどころがかなり難しそう。


ということは・・・
開幕週は、騎手も半信半疑だろうから絶対先行馬が有利だよね^^
阪神ジュベナイルフィリーズも前に行く馬しか狙いません(笑)


有馬記念入場券


‘こちらです!’


今年は130000枚だけだそうです。早めに確保しないとヤバイね(笑)
去年と違って、今年は皆様を招待することはありませんので、
行きたい人は、自分で購入して下さい・・・
(事前にメールとかで‘行くから買っておいて’と言うのはOKデス(笑))


9日10日だけの発売なので、9日にとりあえず府中に行ってきます・・・
開催もないのに府中に行くことになるとは・・(;´Д⊂)