東京タワー


競馬場で徹夜しているときに、250ページぐらいまで読んでいましたが、
昨晩、2時ぐらいから続きを読み始めて4時30分ぐらいまで読んでいました(笑)
全部読み終わりました^^


大げさに言ってしまえば、リリーさんの生い立ちを綴っているだけなのですが、
後半は泣けるね・・・改めて死について考えさせられる。
母親からのメッセージとかも感動だった・・・


読み終わってから、布団に入って・・・
自分の大事な人が死んでしまったときのことを考えると、それだけで涙が出た。
自分が死ぬときは、自分自身は、たいして悲しくはないと思うのだろうけど(笑)


麻雀での表現を文章中に使っているのが分かりやすい例えで少し笑った。
花札を徹夜でやったり、ぷよぷよを徹夜でやったりとか面白い母親(笑)
こんなに性格の良い母親も他にはいないんじゃないかと思えるぐらいでした^^


序盤は、たいして面白くなく、どうなるかと思いましたが、
さすがに大ベストセラーなだけあって、後半は集中して読めました。
他人に感情移入できる人なら、とても満足できる作品だろうと思った(笑)


これで、読む本がなくなったので、また何か探して読み始めます^^