うつ病


mixiのニュースより抜粋。


『寝付きの悪い人はうつにご注意。全国の成人約25000人を対象にした調査で、
夜寝床に就いてもなかなか眠れない人は、うつの傾向が強いことが分かった。
28日、調査結果を発表した日大医学部の兼板佳孝専任講師(睡眠疫学)によると、
うつと不眠との関係が大規模調査のデータによって調べられたのは初めてという。』


だそうです・・・これ前に私が言ってたやつだよね。
‘眠りが浅い人がそうなら、寝付きが悪い人もそうなんじゃない?’って(笑)
ほれ、やっぱりという感じ(;´Д`)


今の私には、鬱とはかけ離れていますが、以前はそんな傾向もあったので、
こういう調査結果が出てくると、やっぱり鬱の傾向が強いのかと思うね。
また仕事始めたら、その症状が出てくるのかしら(笑)