契約更改


昨日の日本ハム契約更改


建山くん⇒6000万(現状維持)
立石くん⇒4300万(1250万DOWN)
橋本くん⇒1800万(300万UP)
田中賢介くん⇒保留


建山くんは、よく下がらなかったね(笑)意外です。
立石くんは、先発で頑張ってたけど登板数少ないから仕方なしか・・・
橋本くんは、前回と同じ金額でサイン。だから妥当って言ったでしょ(笑)


賢介くんは、次回はサインすると思うとのことなので、
そこまで希望との開きは、なさそうな感じですね。


3150万UPでチーム3位の評価(UP率の順位)だそうですね^^
1位が武田久くん、2位がマイケルくん、3位が田中賢介くん
4位が森本ひちょりくん、5位が稲葉くん・・・
こんな感じかな(笑)
稲葉くんは8000万からのUPだから、UP率では5位ぐらいな気がする。


結局のところ・・・
外国人(野手2人・投手2人)でお金を相当使いそうだから・・・
2人(新庄くん・小笠原くん)で浮いた7億近くのお金は、
外人補強と年俸UPでなくなりそうだね(笑)



さらに・・・
‘森本稀哲くん背番号1’


ようやく正式決定しましたね(笑)
これで、来年以降、長い間ひちょりくんが日本ハムの顔になりそうです^^
名実ともにミスターファイターズになるには、まだまだ実績足らないので、
来年以降は、3割を目指して頑張って下さい(´∇`)