掃除


今日は、2時間ぐらいかけて部屋の掃除をしてみました。
いつも見えているところは、わりとキレイなので、すぐに終わったのですが、


一番ヤバカッたのが、
‘エアコンの中!’


このエアコン購入して5年ぐらい経過していると思うのですが・・・
初めて掃除しましたよ(笑)
親に聞いたら、私がいない間に1回だけ掃除したとのことでしたが、
それも3年ぐらい前かなぁ〜っと言っていました(;´Д⊂)


私、極力エアコンはつけないようにしているのですが、
さすがにそろそろ寒くなってきたので、使う前に掃除しようと思ったのです。


エアコンの中を開けて見てみたら、尋常じゃないぐらいホコリだらけ(笑)
しかも、もう中のフィルターにこびりついてたよ(;´Д⊂)
フィルターを外して、水洗いして、掃除機でホコリを吸い込んで、
こびりついてたところは、ヘラで掃除(笑)


結局、1時間以上もエアコンの掃除していました(-人-)
あれだね・・・夏冬前ぐらいに定期的にやるべきだと実感したよ(笑)