教習所


さて・・・
最近、気が変わったことが一っあります^^


昔から、車の免許だけは一生取らない!と言い続けて来たわけですが、
そろそろ免許を取ることにしました(今更かよっ!)


昔の考えでは・・・
①免許を取る代金がもったいない
②車の維持費が高すぎる
③電車でどこまでも行ける


ということで、絶対に取らないと大学時代から言っていました(笑)
その気持ちは、今でもあまり変わらないのですが、
ちょっとしたきっかけがあって、取ることにしました。


教習所を通うか合宿所に行くかで少し考えましたが・・・
①教習所⇒28万ぐらい
②合宿⇒23万ぐらい


ということで、料金・時間的には合宿の方が良さそうですが、
合宿中、やることがない&それ以外にお金がかかるということで、
教習所に通って取ることにしました。


まだいつから通うか決めていませんが、近いうちから通います^^
事故るのだけは勘弁なので、常に安全運転!安全運転!!(´∀`)