クリスマスケーキ


日常的にケーキって買えるものじゃないですか・・・
(大きめのケーキとかも)


ということは、
クリスマス用のケーキもすぐに買えるものだと思っていたわけです。


先日、クリスマス用にケーキを探していたのです。
せっかくだったので、お洒落なデザインのケーキにしようと思って、
色々と百貨店等を周ったのですが・・・
ほとんどのこだわりケーキの予約が締め切ってた!(笑)


12月10日まで予約可能というところが多かったです(;´Д⊂)
冷静に考えれば、こだわりケーキですし、時間がかかるのは納得だよね(笑)


なかなか良さそうなケーキが16日まで予約可能となっていたのですが・・・
ダメ元で予約の電話をしてみた(笑)


その結果・・・
なんとか予約できたぁょ^^


でもね〜‘今回は、特別ですよ!’って言われました(笑)
まだまだ良い流れではあるね^^


来年は、12月頭ぐらいから探しておこうと思いました。
良い勉強になったょ(;´Д⊂)