有馬記念


ディープインパクト
ドリームパスポート
ポップロック
スイープトウショウ
スウィフトカレント


アドマイヤメインの大逃げでハイペース濃厚。
デルタブルースダイワメジャーコスモバルク
メイショウサムソントウショウナイトトーセンシャナオー
の先行勢がロングスパート祭りの展開で、確実に前のめりレース(笑)


ディープインパクトも中山なので、
早め(残り600mぐらい)に仕掛けて一気に差し切る展開。
(差し切ってくれないと困る!笑)
そうすると・・・先行馬は全滅すると考えています。
さすがにその展開で残れるほど強い先行馬はいない・・・
相手は差し馬のみ!!(´ー`)


堅実ドリームパスポートは、インが開けば2着は堅いと思う。
詰まって仕掛けが遅れたときに3着などもあるかなと・・・
勝てない理由は・・・


フジキセキ産駒(芝GⅠ0勝)
②内田博騎手(中央GⅠ0勝)
③母父トニービントニービン系は有馬記念弱い)


ポップロックは、2500mの距離が合うのと、成長著しいので、この評価。
スイープトウショウスウィフトカレントは、
ドン尻強襲にかけると思うので、ディープには敵わないけど、
2〜3着ならもしかしたらあるかも知れないですね。


というわけで、馬券は、ディープ1着固定の馬単と遊びで3連単
今年の最後は、派手にやらかしてきますょ^^


藤田騎手は、一足先にやらかしたみたいですけどね(笑)