引退式


最終レース終了後に、ディープインパクトの引退式がありました。


ちなみに・・・
私のデジカメはズームがしょぼいため、良い写真がありません・・泣o
写真に関しては、写真担当のZゅん爺さんに頂きます^^


本馬場入場のテーマ曲で入場してきて、お客さんにお披露目^^
過去のレースを振り返ったり、武豊騎手への長いインタビューや、
他の関係者さんのインタビューがあったりという内容。


一番面白かったのが・・・
金子真人さんのインタビューをほとんどの人が聞いてない!笑’


金子さんへのヤジがマジでひどかったね(笑)


特に・・・
‘引退して一番寂しいのは私です!’
って、言ったときのヤジが一番凄かった(爆笑)
引退したのは、誰の提案かと(;´Д⊂)


最後に、武豊騎手を背にもう一回走る姿が見たかったけど、
それは贅沢というものでしたね(笑)



数々の衝撃を見せてくれて、何度も震えさせてくれた馬。
たくさんの思い出を作らせてくれた馬。
私たちをフランスまで連れていってくれた馬。
間違いなく、今まで見た中で一番強い馬・・・


こんなに凄い馬は生きている中で、もう一生見れないと思います。
これだけ思い入れが深い馬も、一生出てこないと思います。


ついに・・・
クロフネを抜いて、一番好きな馬になったわけです^^


これだけ追っかけ続けていた馬が引退することによって、
確実に、来年は競馬熱が冷めます。
競馬を見ることはやめないですが、競馬場に足を運ぶことは減ります。
ダービーと有馬記念は、毎年行くと思いますけども(笑)



というわけで、最後に・・・


ディープインパクトお疲れ様^^
プレッシャーに打ち勝って、勝ち続けてくれた武豊騎手や、
最後も渾身の仕上げをしてくれた厩舎関係者の皆さんも、
本当にお疲れ様でした(´ー`)


ディープインパクトありがとう^^
大好きだぁょ!ヽ(´ー`)ノ
絶対に、いつの日か社台スタリオンまで見に行くから!(笑)



私にとって・・・
この有馬記念が最高のクリスマスプレゼントとなりました^^