収支


収支に関しては、勝っているのを見てムカつく人も多いだろうし、
ちょっと書くのを悩んだのですが、メモがてらに書きます(笑)


毎年、競馬で目標にしていることが・・・‘年間収支プラス’
これが本当に難しい。過去12年で、3勝9敗(;´Д⊂)


今年の春は、お金を使わないとやってられない時期もあり、
2月の東京開催や中山記念万馬券を取って健闘したけど、使いすぎで負け。
さすがにやらかしすぎたと思うけど、ああやって、
鬱状態&ストレス解消するしか方法がなかったから仕方ないと思っています。


5月の府中GⅠシリーズでもクソボコで、
Sとしくんと一緒に負債を積み重ねよねぇ(;´Д⊂)
ここが一番悲惨な時期でした(笑)


6月に入って、安田記念宝塚記念万馬券を取って盛り返し、
夏の遠征競馬がなぜか調子良くて、盛り返し、
秋に入って、10月11月と少しのマイナスで乗り切って、
12月のラスト2週間で大爆発して、年間収支プラス^^
最後は出来すぎだったけど、人生4回目の年間収支プラスでした。


今年は、春先の3連単大作戦から、ダービー後の飲み会で、
3連単はもうやめて、馬単・3連複のスタイルに戻す!’
って言って、実行したのが確実に良かったのかと(笑)
来年のスタンスはまだ考え中ですが、このスタンスになるかな・・・


今年の万馬券・・・


①02月18日東京8レース500万下の馬単14,930円
②02月26日中山11レース中山記念3連単34,840円
③06月04日東京11レース安田記念馬単19,950円
④06月25日京都11レース宝塚記念3連単43,850円
⑤11月18日京都11レーストパーズSの馬単13,070円
⑥12月17日阪神11レース阪神カップ馬単10,880円
⑦12月17日阪神11レース阪神カップの3連複12,450円


7本だと思っていたのですが、6本しか思い出せませんでした・・・
jump-finalistさんに指摘して頂いて、7本目が分かりました(笑)
これだけ獲れれば充分です^^
来年も穴馬探しを頑張って、高配当狙います!(笑)