箱根駅伝


○結果


01位 順天堂大学
02位 日本大学
03位 東海大学
04位 日本体育大学
05位 東洋大学
06位 早稲田大学
07位 駒澤大学
08位 中央大学
09位 専修大学
10位 亜細亜大学


往路とそこまで大幅に順位が変わったこともなく、
面白みには欠けた復路だったんじゃなかったかと思います。
(ちょくちょく見ていましたけど、半分以上寝ていたので推測です)


昨年の覇者、亜細亜大学の意地が見れたのは良かったかな(笑)
さすがに、前年の覇者がシード権を逃すのはダメだぁょ^^


順天堂大学の安定度が抜けていましたね。
1区の14位という出遅れを・・・
2区小野くんが12位まで押し上げて、
3区松岡くんが8位まで押し上げて、
4区佐藤くんが5位まで押し上げて、
5区の今井くんが1位まで押し上げて、さらに1分40秒の貯金^^


これだけ往路に良い選手を揃えていながら、
6区〜10区でも安定していました(´∀`)
特に、9区長門君と10区松瀬くんの4年コンビが凄かった(笑)
最後まで区間新でしたし、2位に6分差をつける完勝。
さすがに、出場選手が・・・
1万メートル30分を切る選手しかいないチームなだけある。
(中央・東洋もそうだったけど!笑)


2位の日大は、サイモンくんいればもっと楽しめたと思う。
3位の東海大学も実力は出し切れたのかな・・・
抜けた選手がいたけど、選手層が少し薄かったように思えます。


駒大は、若い選手ばかりだったので、来年以降に期待でしょう。
我が母校の神奈川大学は、クソボコな結果でした(;´Д⊂)
来年も頑張って予選を勝ち抜いて下さい(笑)