高校サッカー


今まで、1試合も見ていませんでしたが、決勝戦だけ見ました。
(競馬中継がやっていなかったため!笑)


盛岡商(岩手) 2-1 作陽(岡山)’


個人的には、どちらが優勝しても構わなかったのですが、
岩手に知り合いが多かったので、盛岡商を応援してました^^


前半に1点先制されて、
さらにPKを外したときはさすがに終わったと思いましたが、
そこからの逆転劇。見てて面白かったです。


しかも・・・
PKを外した林くんがその後、すぐに同点ゴールを決めたところが良かった。
高校生で重要なPKを外したら、さすがに精神的に落ちるところだよね。
それを覆してのゴールなだけにカッコ良かった^^
同点ゴール後は、逆転するだろうと思いながら、観戦。
見事な優勝でした(´∀`)


高校野球と同じように、高校サッカーも東北・北海道勢は、
長い間、優勝できなかったようですね。
それだけに価値がある優勝かと思いました。