地震


昨晩3時ごろ、トイレに行って部屋の電気を消して、
まさに寝ようと横になった瞬間、地震がありました(;´Д⊂)
どれだけ素晴らしいタイミングなんだよとっ(笑)


最初の一揺れ目で地震って分かり、
地震の大きさによって何を持つか考えました(笑)


①携帯・財布
②テレビ
③宝物


三通りしか考え付きませんでしたけど(;´Д⊂)
もし大きな地震であれば・・・
携帯と財布と宝物を持ってテレビを押さえたと思う(笑)
(テレビが比較的新しくて、不安定のため!笑)


地震が来た時の対策は頭の中では、すでに出来ています^^
ベッドの倒れてくると予測できる位置には避難しないことは当然として、
脱出経路もすでに頭の中には入っています(笑)
色々と想定していても・・・
隣のアパートや家が倒れてきたら終了ですけど(-人-)