エルダークラブ


【1月20日


朝9時に起床して、みんなで名古屋駅までお散歩しました。
東京から来たYなっちさん・Nるさんと合流してデニーズ。


12時すぎまで、デザート一品でみんなまったりモード(笑)
その後、矢場とんでお昼ごはんを食べました。
Nるさんと二人テーブルで食べましたが、
久しぶりに色々と話せたので良かったです^^
お昼ごはん後は、名古屋市民会館まで移動。


会場のロビーでまったりDQMJをしていました。
エルダーの現場では・・・
Mうらくん・Dらかずさん・Mとうくん・Nつおさん・K泉さん
T橋さん・Bッジョさん・Fくさん・Eアさん
などなど、久しぶりに会う人ばっかりでした(笑)
他には、Tるさん・Hリさん・M山さん・Kむたん・Sマヅくんなど。


みんなは昼公演に入っていましたが、昼公演には入らず、
ゲーセンに行ったり、ソファでDSをしていたり・・・
すれ違い対戦でヲタクと戦ったりも出来たし面白かったです(笑)


夜公演は、O尚ちゃんと連番でエルダー公演を見てきました。



Hello!Project エルダークラブ


セットリストを見ないで入ったわけですが・・・
O尚ちゃんに言われていた通り、知らない曲だらけ(笑)


全24曲中、知らない曲が14曲(;´Д⊂)
曲を知らないのは、セットリストのせいではなく、
自分のせいにしろ、さすがにキツイ!!(笑)


さらに・・・
連番のO尚ちゃんは足が故障気味でかなりきつそうでした(笑)


そんな中でも、私は昨年5月4日の松浦ライブぶりに跳んできました^^
1曲目が‘ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!’だったので、
景気付けにジャンピング^^
(あの中に推せるメンバーはいないわけですが、
ハロパでもよく見ていた松浦さんでジャンピング!笑)
8ヶ月ぶりだったこともあり、足も絶好調(笑)


1曲目の名曲でテンションを上げることに成功したわけですが、
2曲目〜13曲目まで何も分からず(爆笑)
さすがに萎えてくるよねぇ〜(;´Д⊂)


‘ガタメキラ’は、尋常じゃないぐらい懐かしいわけですが、
思っていたよりも楽しい歌ではありませんでした(笑)
O尚ちゃんと・・・
小湊は?ルルは?って話していたことの方が楽しかったです(;´Д⊂)


‘うそつきあんた’は、思わず懐かしすぎて口ずさんでいました。
‘未来の扉’のフリが変わっていることに時代の流れを感じつつ、
矢口さんが楽しそうに歌っている姿を見て、なんだかなぁ〜っと
思ったりもしていました(笑)


安倍さんのときはO尚ちゃんが頑張っていたので、
2席を使わせてあげました^^


最後の‘好きすぎて バカみたい’と‘Thanks!’
この2曲は、曲自体が好きということもあり、全力跳び^^
足が快調すぎたために、‘Thanks!’はずっとハイジャンプ(笑)
これはノリやすい曲だし、名曲だし、
最後に持ってくるのも悪くないと思ったぁょ^^


連番がO尚ちゃんということもあり、楽しめたライブでした。
最近は連番をする機会も全然ないけど、
こうしてたまにでも連番することで、昔を思い出せたりするし、
最初の頃のような、
純粋にライブを楽しむ気持ちが取り戻せるような気がするよ(笑)
(亜依さんいないからライブはつまらないと言うのではなく、
連番を楽しんだり、人じゃなくて曲でライブを楽しむというか・・笑)


とまぁ・・・知っている曲では楽しむことが出来たライブでした。


それと一つライブ中に思ったのが・・・
この会場、中途半端な傾斜が邪魔すぎ(笑)
ジャンプすると、前の座席にヒザを強打したりして、
1曲目から負傷しました(笑)
そして、Kヲル姫の家に帰宅してから確認してみると・・・
かなりの負傷キタァ(-人-)



食事中の皆様、汚い映像申し訳ありません(;´Д⊂)
お風呂に入った時、お湯にしみて痛かったです・・・泣o
それと・・・なぜ、‘ピンラン赤ジャージを着ているのか?’
という質問はナシでお願いします(笑)
これも、もう7年近く使っているわけですが、まだ着れますよ^^


ライブ終了後は、やまちゃんで手羽先を食べてKヲル姫邸に帰宅。
4時ぐらいまでBんちゃんと話してから睡眠。
なぜか、家主のKヲル姫は自宅にいませんでした(;´Д⊂)