カレー


10時に起床し、関内に向かって出発。
ながらで来ていたKヲル姫とO尚ちゃんと関内で合流して、昼ご飯。
今日は、横濱カレーミュージアムに行って来ました^^


‘横濱カレーミュージアムHP’



関内は横浜スタジアムと中華街に行くのに何回か行ったことがある程度。
初めてのカレーミュージアムでした^^


8店舗あるわけですが、その中でお客が並んでいる店は3店ぐらい。
(湘南カレーとパク森と伽哩本舗だけ)
最初は、並んでいないトプカと言うお店に入りました。


お試しサイズの小さい印度カレーを注文してみる・・・



ありえないぐらい小さい!!!ヽ(`Д´)ノ
O尚ちゃんだと5口ぐらいで食べ終わってしまいそうな大きさ(爆笑)
みんな5分もかからずに完食(;´Д⊂)


しかも・・・
700円!!(笑)


どう考えてもボッタクリすぎ(-人-)
詐欺られた気分・・・泣o
だから並んでなかったんだろうと推測(笑)


気を取り直し、次は並んでいる店に行ってみました。
博多の焼きカレーのお店伽哩本舗に行きました。



暗くて申し訳ない(笑)
ホタテ焼きカレー+ナスのトッピングで1900円(高っ!笑)


甘いまろやかカレーでした。
甘くてまろやかなのですが、味はちゃんとカレー(笑)
特別美味しいわけではなかったですが、無事完食。
量も多めで最後の方はお腹いっぱいでした・・・


この2店舗だけ行って、横濱ミュージアムを後にしました。


残念ながら・・・
もう行くことはないでしょう(笑)