日曜競馬


今日は昼から競馬を堪能^^
Sとしくんとメッセをしながら、9レースから馬券購入。


弥生賞


1着アドマイヤオーラ
2着ココナッツパンチ
3着ドリームジャーニー


勝ちタイム2:00:5でした。
このタイム、弥生賞で史上2番目の好タイムなわけですが、
過去、弥生賞で2:01:0を切って勝った馬は2頭しかいません。
ウイニングチケットコスモバルクです(笑)


予想はクソボコだったわけですが、
思っていたレース展開とかけ離れていたので問題なしです(笑)


武豊騎手が例年通り皐月賞に向けて、
脚を計ると思っていたのですが、そんなこともなく無難に先行策。
超スローもあると思っていたのですが、1000m59.8のMペース。
先行すると言っていた◎タスカータは前に行けず(笑)


クラシックで・・・
‘ジャンポケ産駒3本の矢が完成すること’
を期待していたのですが、残念でした(笑)
(これが言いたくて期待をこめて◎にしたという説もある・・泣o)


勝ったオーラよりも2着のココナッツに注目したい。
柏木先生曰く、タキオン産駒は早熟じゃない!’
と力説していましたが、成長力が足りないのは間違いない。
オーラは皐月賞では▲ぐらいは打ちますが、ダービーは不要。


一方のココナッツは母系から距離伸びて良さそうだし、
これからどんどん良くなって行く馬でしょうから、
ダービーの頃にはこの2頭の着順は入れ替わってるはず
(中山より確実に東京向きだと思いますしね)
関東の厩舎というのだけが気になる材料(笑)


3着ジャーニーは、前に行った分、末が甘くなった感じ。
馬体は、けっこう仕上がっていただろうから、
2歳時より成長力を感じれなかったのは頂けないところです。


中京記念


1着ローゼンクロイツ
2着シルクネクサス
3着フォルテベリーニ


勝ち時計が1:56:9の大レコード(笑)
この高速勝ち時計はさすがに読みきれなかった。


負けた馬たちのコメントは軒並み‘時計が速すぎた’
でしょうね(笑)


弱小と言われたディープ世代が勝ちましたね^^
ローゼンクロイツがこの時計で走れたのが驚きですが、
ローカル重賞を勝つあたりがバラ一族っぽい(笑)



さて・・・
トライアルが始まって、少しずつ競馬熱が戻ってきたので、
今日は勝負したわけですが、予算分きっちり負けました(-人-)
ヲタク競馬は当たってるのに、実際の競馬は当たらない罠(笑)


ヲタク競馬はランキングまで更新していますのでご覧下さい。
2位に上がったけど、1位が遠くなっていく!(笑)
にしても、100%キープするのは大変だぁね^^


来週は、注目したいレースがないので、馬券は買いません・・・