結果と予想


土曜競馬は、野球に行っていたため見れませんでしたが、
JRAのHPで主要レースは見ました^^


日経賞


予想通り、ネヴァブションが勝利。
距離適正も中山適性も56キロも有利だし、
前走の2000mでの馬群を割っての好時計勝ちも含めて、
狙いたい要素しかなかったので、私的には妥当な勝利(笑)


マーベラスサンデーがそうだったように、
産駒のシルクフェイマスやネヴァヴションが連勝で重賞制覇。
適正を継ぐことこそが、競馬は血統と言われる由縁ですね^^
ということは、天皇賞・春は3着かな(笑)


毎日杯


力あったナムラマースの快勝。
外を回ってこの着差・・・実力が抜けていましたね。
ということは、皐月賞ではナムラマース以外不要ですね。
ナムラマースも使いすぎで買いたくないけど!笑)



【明日のレース】


高松宮記念


GⅠだけど、低レベルのメンバー構成。
魅力ある馬がいないし、あまり買いません(笑)


雨も降りそうだし、穴狙いに徹します^^


ポイントは去年の1・3・4着馬の昨年からの上下と、
それらの馬に食い込める馬がいるかと、
馬場適性・道悪適正を考慮することでしょうね。


予想はヲタク競馬に書きますね(笑)


●他で注目している馬たち


マーチステークスシーチャリオット
・心斎橋ステークス:ゼットフラッシュ
・スピカステークス:ロフティーエイムマシュリク


このあたりで^^


明日は・・・一日中、家にいるので競馬しています(笑)
ヲタク競馬も更新していますので、予想どーぞヽ(´ー`)ノ