高松宮記念


1着 スズカフェニックス 1:08.9
2着 ペールギュント
3着 プリサイスマシーン


道悪巧者を選んだだけのつまらない予想をしてみましたが、
かすりもせず(笑)


スズカフェニックスは、母母父リボー系から、
GⅠで強い馬だと思っていて、一週前予想で◎にしてた馬。
重馬場で前残り傾向が強かったのと、
道悪下手そうなイメージがあったので、評価下げました(笑)


ペールギュントはどうやっても買えないので、
フェニックス◎にしてても、取れてないから悔しさなし。


◎オレハマッテルゼは、仕掛け早すぎ・・・
というか、道中で脚を使いすぎ(;´Д⊂)
あれでは最後まで伸びないよね。後藤くん乙でした。


やっぱり高齢馬はGⅠだと底力足りないよね。
やっぱり初芝でGⅠはさすがに無理だよね。
やっぱりGⅠでは厩舎が重要だよね。


ということが改めて実証できたレースでした^^


馬券では久しぶりに負けましたが、
スピカSで3連単なんとなく購入したら、
引っ掛かったのでそこまで負けませんでした(笑)


昨日、注目していた馬たちの成績がひっどいね(;´Д⊂)
すいませんでした・・・泣o


ヲタク新聞はランキングまで更新済みです^^
ペールをなぜ買えたのか興味があるところですが、
誰もコメント欄に書いてないので分かりません(笑)