京都競馬場


上本町を出発して1時間ぐらい迷走していたら・・・



京都競馬場に到着していました(;´Д⊂)


U世絵さんからYっきーさんが競馬場にいると聞いていたので、
連絡をして、Yっきーさんとそのお友達と合流。
初対面のお友達さんに‘日記見てます’って言われました(笑)
嬉しいことです^^


15時過ぎに到着したので、新潟・東京・京都のメインだけを、
着いてすぐに馬券購入(笑)


【新潟11レース〜谷川岳S〜】


時計勝負だろうから、◎キンシャサノキセキ
4角で持ったままで抜群の手応えだったので、勝ちを確信。
馬単4点流しだったので、当たるだろうと思ってたけど、
ペールギュント抜けました(;´Д⊂)
ラッシュライフが3着でした・・・泣o


【東京11レース〜スイートピーS〜】


10頭ぐらいまでしか絞りきれなかったので、
前に行く馬(有力馬が追い込みばかりだったから)で、
上積みありそうだった◎スマートカスタムの単勝のみ購入。
(昨日、ヒラボクで重賞勝った大久保龍調教師ってのも買った理由)
適当に買ったのに、直線で先頭走ってた(笑)
そのままハナ差粘りきって16.3倍(ウマソ^^)


【京都11レース〜天皇賞・春〜】


亜依さん引退したし、愛ちゃんと握手したし、
アイポッパー好きだし(適当)ということで、
アイポッパーから馬単・3連複で勝負^^


安藤勝くんの駄騎乗っぷりが目立っていました(笑)
スタートで行けなかったし、前に入られていたので、
あの位置取りになってしまったのは仕方ないとして・・・
あの位置取りなのに、仕掛けるのが遅いし、
どこに突っ込もうか迷ってたし、脚を余してたし、
下手クソすぎでした(;´Д⊂)
アイポッパーは、もうGⅠ制覇することはないでしょう。


淀では、色々な場所で安藤勝くんに罵声がとんでいました(笑)
まぁ、あの騎乗じゃ仕方ないね。


私は、エリモエクスパイアをどうやっても買えなかったので、
あっさり諦めつきましたが(笑)
後で新聞を見直したら、この馬も大久保龍厩舎でした。
勢いのある厩舎は押さえるべきですね。


メイショウサムソンは力を出し切りましたね。
菊花賞を折り合い少し欠いてあのタイムで走れているわけで、
距離はやっぱり問題なかったですね。
早めに仕掛けて、4角でワンテンポ置いたところが勝因かと。
あそこで内外に馬体を併せたのが好騎乗^^
勝負根性は本当に凄いものを持っていますね(笑)


デルタブルースは、早い時計に対応できなかっただけかと。
トリックは長距離は完全に安定したね^^
まだまだ成長しそうな気がするし、来年も楽しみでは?(笑)



●香港〜アドマイヤムーン


3着だったけど、最後は1着馬とは末脚一緒だったし、
ペースうんぬんって話しよりも力負けに見えた。


ドバイで勝って、ココは楽勝じゃないのかなと思ってただけに、
かなり案外でしたけど、そんなに甘くないですね(笑)


次は、宝塚記念でしょうかね。
この馬が出てくるだけで、少しは面白くなるでしょうから、
無事に帰国して、無事に出走して欲しいものです^^