京王杯SC


みなさん、得意なレースってあると思います。
私の得意なレース(よく当たるレース)の一つが京王杯SCです。


‘過去の京王杯SCの結果’
見てきた過去12年の中で・・・的中6回(笑)


1999年グラスワンダーエアジハード 馬連1330円
2000年スティンガー⇒ブラックホーク 単勝1100円&馬連2120円(現地観戦)
2001年スティンガー⇒スカイアンドリュウ 馬連4330円(現地観戦)
2003年テレグノシス⇒キスミーテンダー 馬連8570円(現地観戦)
2004年ウインラディウステレグノシス 馬連3600円
2005年アサクサデンエン⇒オレハマッテルゼ⇒テレグノシス
3連複8990円(入院中)


的中率50%って、我ながらかなり凄い(笑)
ちなみに2004年は押さえ馬券だったから、全く儲かってない。


前走、好時計で1600mの1600万勝ちした馬を狙う戦術で3回取ったのも、
よーく覚えています(スカイ・キスミー・オレハ)^^


2003年の馬券は○◎で馬単炸裂しなかったのが悔しかったなぁ・・・
この日は元彼女さんと唯一、競馬場に行った日だからかなり覚えてる(笑)
ボロ勝ちして、馬キティのぬいぐるみ買ってあげて・・・
ラーメンおごった(ラーメンかよっ!笑)


で・・・
明日は自信あるかと言われると全くない(笑)
50%で当たるからガッツリ勝負するわけですが(めでたい^^)。


①1600mの1600万を好時計勝ちしてきた馬。
②このレースで好走したことある馬。


基本的なスタンスはこれで大丈夫なわけですが・・・
①に当てはまる馬がいない(;´Д⊂)
②はオレハマッテルゼのみ(笑)
①に近いのはピカレスクコートですが、
父親ジェイドロバリーってのが個人的に致命傷で重い印が打てない(笑)


スケルツィ・プリサイス・オレハ・リシャール・・・
有力馬に先行勢が揃ってて、内が馬場悪い。
やっぱり差せる馬に目が行ってしまうね(笑)


スケルツィは、東京走らないと決め付けています^^
ドーバーとプリサイスは小回り向きなイメージ。
先行勢はオレハとリシャールだけ押さえる感じ。


差せる馬で①のイメージに近そうなのが・・・
ブラックバースピン!(笑)
来たら大変だょ^^(来ないから大丈夫とか言うなっ!笑)


1400m好時計勝ちで、1600mであまり崩れてない。
東京新聞杯は見なかったことにしようっと(-人-)


ブラックバースピン
○オレハマッテルゼ
フサイチリシャール
アポロノサトリ
ピカレスクコート
エイシンドーバー


こんな感じでヽ(´ー`)ノ


ヲタク競馬は更新済みなので、どうぞご参加下さい。
先週もみんなボロボロでした(;´Д⊂)やばいね(笑)


excelでフォーマット作ったから、馬柱作成が楽になった^^