ひっどい!


1着コイウタ
2着アサヒライジング
3着デアリングハート



9着スイープトウショウ
10着カワカミプリンセス


芝のGⅠ(しかも府中のマイル)では底力不足認定のフジキセキ産駒。
新人調教師+GⅠ未勝利松岡くん。
頭ではどうやっても買えないです(笑)


昨日ずっと見ていて、そこまで内が悪くは見えなかったのですが、
騎手がみんなあそこまで外にこだわってたので、
実際は、けっこう悪かったのでしょうね。


松岡くんの思い切った騎乗。彼の一番良いところであり、
昔からそれが好きだったのですが・・・
一番人気でそれが出来なかったり、思いっきりさが昔より減ったと、
思っていたのですが、久しぶりに良い騎乗を見た気がします^^
初GⅠ制覇おめでとうございます(´ー`)


コイウタは昨日の晩に一頭ずつ検討したときに、
迷った末に完全に切った(3着に入れるか迷っただけ・・笑)


時計も上がりの速い前残り競馬・・・読みはなかなか良かった(笑)
案の定マイルの流れに向かなかった、
カワカミプリンセスフサイチパンドラが飛んだヽ(´ー`)ノ
アサヒライジングは想像以上に良いスピード持っていました(笑)


カワカミの武幸四郎くんはクビでしょうかね(笑)
出遅れ気味で、無駄に脚を使って中段まで上がって、直線伸びず。
あの追いついた流れじゃ、後ろに構えてても届かないだろうけど、
最悪でしょ(;´Д⊂)むしろ、自信満々な西浦師が最悪か^^



58.2-34.3のレースラップだったわけで、
思っていたよりもペースは速かったです・・・
前半このラップで行って、34.4でまとめたライジングは見事。
上位に来た馬は軒並み33.5を切る脚でさすがGⅠと思わせる内容です。


スイープの33.6は正直がっかり(笑)
お年寄りになって、切れ味鈍ってきたのかしら・・・
ディアデラの33.5も物足りないけど、太め残り響いたかな。
ジョリーダンスの32.9は凄い脚。これで届かないのは仕方ない(笑)



GⅠなるといらない騎手・調教師理論・・・
最近、とことん覆されているので、根底から考え直した方が良さそう(笑)


来週は、オークスです^^
午後から競馬場に行く予定ですヽ(´ー`)ノ