武豊


競馬界的に大事件だね・・・
‘武豊ダービーはタスカータソルテ’


武豊くんが乗ってきて、自分からの意思じゃなく、
オーナーから降ろされるなんて初めてじゃないの?
それだけにかなりの衝撃だよ・・・


アドマイヤオーラを降ろされたわけですが、
アドマイヤ=武豊の図式は皆さんのイメージもそうでしょうけど、
私の中でも確立しています(笑)
あの勝負服に豊さん以外が乗って重賞を勝つというイメージが、
なかなか出来ない。あの勝負服は豊さんが一番似合う(笑)


そのことも余計に驚きに拍車をかけたわけです。


岩田くんの最近の勢いと武豊さんの最近の不調もあるでしょう。
シンザン記念ダイワスカーレットを破ったときの騎手が岩田くん。
そのことも原因の一つかも知れないね。


去年のクラシックでのムーン・今年の香港でのムーン・
今年の皐月賞のオーラ・ヴィクトリアマイルのキッス・・・
確かに期待を裏切っているのは多いけど、
それ以上に大レース勝てせてもらっただろうょ(笑)


こんなことで、今まで培ってきたものを崩して良いのかね・・・
こんなんじゃ崩れないかも知れないけど、
豊さんの日記での書き方から、計り知れないショックは感じ取れる。


さてさて、岩田くんに乗り変わったアドマイヤオーラ
弥生賞時からダービー無印と宣言していましたが、
余計に買えない要素が増えました^^自信の切りです(笑)


一方のタスカータソルテ
ジャンポケ×NTで、毎日杯での距離不足感や京都新聞杯での、
長く良い脚を使ったところから、府中で見たかった馬。
それに武豊くんとくれば買わない要素は全くなし(´ー`)
藤原厩舎なので、GⅠは2着までですがね(笑)


ジャンポケワンツーを期待している怪盗さんでした^^
頂点に立ちながらも、更なる上に目標を立てて頑張る姿勢を、
今までも尊敬してきました。


豊さんょ・・・意地を見せてくれ!!ヽ(´ー`)ノ