オークス


‘ダイワスカーレット回避’


一気につまらなくなったなぁ・・・(笑)


ダイワスカーレットをマークできる立場のベッラレイア
計ったような差し切りを思い描いていただけに、離脱は残念。


これで状況は一変し・・・
一番人気確実であろうベッラレイアちゃん。
オークスで2倍切った断然人気馬に秋山くんに新人調教師(笑)


2番人気と断然1番人気は、さすがに全然違うよ(笑)
一気に1着で買いたくない要素が揃いました^^


というわけで・・・
ダイワが入れば、前が一気にダイワに飲み込まれて、
ペースも緩まないレースでベッラレイアの出番だったわけですが、
ダイワが消えたことにより・・・
先行馬が有利な流れになるのではないでしょうか。


シルクプリマドンナが勝ったときみたいな超スローもありそう(笑)
というわけで、狙いは先行馬です^^


つまらなさそうだけど、一応、見に行くことになりました。
当日は午後から集合して、みんなでオークス見て、
ご飯+飲みでもして解散しましょうかね^^