オークス


13時20分に東京競馬場到着^^
晴天の競馬日和だったし、競馬場内に入った瞬間テンションUP(笑)


先に来ていたMっちゃんと合流。
その後、Yまこうさん・岸Dくん・Sとしくん・Mろくん・Jゅそさんと合流。
久しぶりに競馬メンバー集まったね(笑)
あれだけ集まると予想しているときから楽しい^^


今日は・・・
東京9レース◎カリオンツリー
中京11レース◎メイショウトウコン
東京12レース◎ノープロブレム


三頭の◎が勝ったこともあって、よく叫んだぁょ(笑)
馬券的中は最終レースだけで、3000円負けたけど楽しかった。



で、肝心のオークス・・・クソボコ!!(;´Д`)


1着ローブデコルテ
2着ベッラレイア
3着ラブカーナ


ローブデコルテは、最初に消した馬でした(笑)
チューリップ賞の負けっぷりが実力差を感じさせるものだったし、
ジーン×シーキングザゴールドオークスで買いたくもない(笑)
オークスマイラーが来るってのも定説だけど、買えない。


にしても、直線で前が詰まったにも関わらず、差し切ったのは凄い^^
それがあって、はまったという声もありそうだけど、
Hペースを中段で追走して、きっちり差し切るあたり、
強くなきゃ出来ない芸当。オークス男の福永くんさすがです(笑)


ベッラレイアはG1未勝利の秋山くん、新人調教師さんで一番人気。
頭に来るイメージが沸かなかったので、頭では買いませんでしたが、
前にいて残ったのはこの馬だけですし、強い競馬はしましたね(笑)


秋山くんがワンテンポし掛け早かったのが気になったところ。
前にいた馬たちの脚色が悪かったのは分かっていたはずで、
後ろを少しでも待つ余裕は欲しかったかな。
差されて負けただけに余計にそういう印象を持ちました。


ラブカーナは、希望のスタミナ競馬になっての3着。
最後は離されたし、力不足かな。菊沢くんというのもあるかもね(笑)


私は◎ザレマカタマチボタンという稀に見る糞予想でした。
超スローで道中流れて、豊さんのロングスパートを期待していましたが、
道中ハイペースで前に行ったからロングスパートも出来ない状況で、
直線半ばで見せ場なくバテました(笑)


展開の読み違いによる敗北だし、ココまで外れるとどうでも良い(笑)


にしても、悔しいのは・・・
亜依さん馬券2⇒7を取り逃したこと(笑)
そして、ヲタク競馬で初めて‘消’が優勝してしまいました(;´Д`)
Aおぶーとーさん凄い回収率だね(笑)


さて、来週は一年に一度の大イベント日本ダービー
この一週間は、ダービーのことばかり考えてそうです(笑)


当日は、みんなで走って叫んで暴れて楽しみましょう^^
マジ楽しみなんだなぁヽ(´ー`)ノ
徹夜スケジュール表は、後で作成しておきますね(笑)