日本ハム


今日から、交流戦です(´∀`)
落合監督は・・・
‘お客さんは交流戦に飽きているのでは?’
と仰っていますが、そんなことは全くなく、むしろ楽しみです^^


セリーグファンは否定派が多くて、パリーグファンは肯定派が多い。
という記事を去年見た記憶があるのですが、
選手や監督もそういう考えなのでしょうかね(笑)


というわけで今日は、日本ハム VS 巨人 in札幌ドーム
札幌ドームに4万人集まったのは久しぶりだよねぇ^^


裏切り者の小笠原との初対決ということもあり、
日本ハムファンがどういう対応をするか楽しみでした。


1,札幌ドームに帰ってきて拍手(イルカ応援復活)
2,ブーイングの嵐
3,何もしない


今日、通勤しながら考えてて・・・
優しい北海道のファンなら意外と1番がありえるかなぁ〜
なんて思っていましたが、脳内すぎでした(笑)
案の定の2番でした。ファン心理からすると当然だけど(笑)
日本であぁいう場面は珍しいから新鮮だったなぁ。


日本一にまでなったし、年俸は日本ハム提示が巨人より高かったし、
残って欲しいというファンの熱意もかなりあったにも関わらず、
巨人に移籍した経緯があっただけに本人も仕方ないと思ってるかな。


とまぁ、肝心の試合は・・・3-1で勝ち^^
あの強力打線相手にグリンくんがよく投げたわ・・・
マイケルくんも危なっかしかったけど、ギリギリ逃げ切り^^


これで借金が一つまで減ったので、明日勝てば5割復帰。
明日はダルビッシュくんだと思うので、期待しちゃう(笑)
一週間、登板しないで休んでいるし、万全の状態で投げれるでしょう。


森本稀哲くんの連続試合安打が24試合で止まったのが残念です。
夏に向けて、そろそろセギノールくんに奮起して頂きましょう^^


まぁあれだ・・・去年行き捲くったにも関わらず、
また北海道行きたくなってキタァ!(笑)



交流戦で見に行ける確率のあるカード(メモ)


5月30日(水)VS横浜 相模原
5月31日(木)VS横浜 横浜スタジアム
6月10日(日)VS巨人 東京ドーム
6月11日(月)VS巨人 東京ドーム


このぐらいしかないゃ(笑)
しかも平日ばっかりだから、行けそうなのは6月10日だけ。
これは是非とも行きたいな^^
巨人ファンと連番でまったりお酒飲みながら見るのも良いかも(笑)
Mっちゃん・Tかおうさん・Mるさん・S司令官さん・岸Dくん
誘ってみようっとヽ(´ー`)ノ


今日の結果見てたら、全部パリーグ勝ってるね。
珍しいこともあるもんだな(笑)