宝塚記念


間違いなく、史上最高のメンバーが揃った宝塚記念でしょう。
イメージは、強い馬が2頭ぐらい出てきて・・・
どっちかがあっさり勝つ好きじゃないG1でした。
暑さを嫌って、早々に放牧に出すのが、
常識みたいな流れになっていた時期もあったよね(笑)


Gallop紙面の予想がかなり意外でした。
ウオッカに◎が並んでいるのであろうと思っていたのですが、
馬柱あるところの7人で誰も◎がいない罠(笑)


確実に1番人気だろうと思っていたのですが、
Gallop見てたら、そうでもないような気もしてきたょ・・・


去年の有馬記念のようなメンバー構成なのが大きなポイント。
(勝手にポイントに設定している・・笑)
先行馬祭りで早仕掛け組が多くて、スタミナバトル勃発しそうな感じ。
この日記にも‘前のめり展開’ってよく書いていると思いますが、
私が一番好きな展開です(笑)


欧州血統で持続力あって、スタミナ豊富の差し馬。
該当する有力馬は2頭だけですね^^;
トウカイトリックは有力馬に入ってないです・・笑)


ヲタク競馬はランキング更新済みです(´ー`)