クーラー


今年は、まだ一度もクーラーをつけていません。


寒いより暑い方が好きというのもありますが、
クーラーをつけると、くしゃみが止まらなくなるという現象が、
昔からよく起こるのでつけないという理由があります(笑)


検索で調べてみたら、同じ症状の人も多いみたい(笑)


会社は、そこまでクーラー強くなくて、部屋も広いから、
あまり影響ないから良いですが・・・


一回、誰かにクーラー掃除してないから、クーラーつけると
ホコリだかが舞うんじゃない?って言われたことあるけど、
毎年、掃除してるから問題ないと思う(笑)


ってことで、今年も原因が分からないと思われるので、
限界まで我慢しようかと考えています^^