ハリポタ


大宮のサティで事前に映画チケットを購入していたわけですが、
どんだハプニングが・・・


大宮サティって書いてあったので、大宮駅近くにあると思いました。
(間違いなくそう思ってて、当日に場所を調べた罠・・笑)


調べたら・・・日進駅、しかも歩いて12分(;´Д⊂)(;´Д⊂)


映画の時間が、14時30分〜17時05分。
ライブの開始時間が、17時30分〜。ハイッ想定外!!
大宮駅前だったら、間に合う予定でしたが遅刻確定的でした(笑)


とまぁ、日進駅のサティまで行って、
ハリーポッターと不死鳥の騎士団’をKヲル姫と二人で観賞^^


前半が不死鳥の騎士団との顔合わせ程度で、話しが進まないので、
ちょっとだるい感じのムード(笑)
特に、ハリーがみんなに魔法を教えているあたり・・・


後半から一気に話しが動いて、そこからは楽しかった^^
ハーマイオニーがあまり活躍しませんでしたが(笑)
ロングボトムが主要メンバーに入っているのが意外すぎ・・・


ハリーがマルフォイ父にをやられそうになるところを、
シリウス・ブラックが助けに来るところで、
私は、間違いなくダンブルドアが来ると思っていました(笑)
それだけに一人で、うぉ〜〜〜そっちかょ!って、
心の中で興奮していました(笑)


ダンブルドアがヴォルデモートと互角に戦っているのは良かった。
あれで一方的にやられたら、ホグワーツの面目丸つぶれだし(笑)


最後のハリーがヴォルデモートにのっとられないで、
打ち勝つところは素直に良かったと感じました。仲間意識みたいな^^
が、全体的に少し物足りないような感じ・・・
それを思わせた一番のことが終わり方。


あれだけ魔法省を敵にまわしながら、
結局、最後は魔法省に助けられてることかな(笑)


それでも、好きなシリーズということもありますが、楽しめました。
謎に包まれた部分がまだ数箇所あるので・・・
近いうちにもう一度見に行くことにします(笑)


映画終了後は、Kヲル姫と映画談議をしながらスーパーアリーナへ。