馬インフルエンザ


結局、感染が思っていたより広がっていて開催中止のようで。


開催中止は、妥当な判断ですが・・・
感染した馬名を伏せているのはなんででしょう。
マジ納得いかない!!(笑)


だってさ、馬インフルエンザ=高熱等で体調不良。
⇒調子落ちで仕上げなおすのも難しい。
こんな馬、休養明けで出てきても絶対買わないよね(笑)


それだけで、馬券の検討材料になるわけじゃん。
しかも、負けたら言い訳で、馬インフルエンザでした・・・
って、調教師や騎手も言いそうじゃん(笑)


常に、公平性という言葉を強調しているJRAなだけに、
馬インフルエンザに感染された馬名を伏せるってのは頂けない。
馬名がみんな分からなければ公平といえば公平か(笑)


っていうか・・・
メイショウサムソン馬インフルエンザに感染していた
一頭だけバラされてるやんっ!!!!!!!マジうける(笑)


結局、凱旋門賞に行く日本馬はいなくなりそうですね(;´Д⊂)


競馬の開催もいつまで中止か分かりませんし、
秋競馬に向けて、不安要素が多くなってきましたね・・・