久しぶり


久しぶりに日曜日に自宅にいたこともあり、競馬観戦。


札幌記念を買おうと思いましたが、時間切れで買えず(笑)
25分スタートだったのね・・・まぁ、結果的に買わなくて正解。


先行勢有利の読みは良かったけど・・・
逃げるのがフサイチパンドラとは想定の範囲外。
あれを凌ぎ切るのは、G1馬の底力ですね(笑)


アグネスアークは、デビュー4連勝した馬で素質はあったから、
快走は不思議じゃなかったけど、買いづらいかったかな。
前走1600万で負けてたし、2000初だし、タキオン産駒だし(笑)


マツリダゴッホは情けなかった(笑)
楽な手応えに見えたけど、直線全く伸びず・・・


サイレントプライドは、位置取り悪かったのと距離かな。
春先からマイルでかなりの活躍が出来ると言っていましたから、
新潟大賞典のときに自信の切りをしたわけですが、そのとき2着。
しかも、ハイペースを先行しての2着だったから価値あった。


だから今回は期待していたのですが、惨敗でした(笑)
秋はマイル路線で頑張って欲しいです。


2歳戦はどちらもインパクトなし・・・



3歳未勝利⇒ザサンデーフサイチ2着
500万下⇒オーシャンエイプス5着


ひっどい!!!(笑)


ザサンデーフサイチのレースは、駄馬ばっかりだったので、
さすがに確勝だと思いましたが・・・
直線で先頭に立ってから差されるというひどい内容(笑)


未勝利でも勝てないとなると・・・
血統と4億9000万円の値段だけが余計に際立ちますね・・・泣o
そろそろ未勝利戦終わっちゃうし、次にちゃんと決めないと!!!


オーシャンエイプスのレースもひどかった(;´Д⊂)
4角で楽な感じに先頭に取り付いて、後は突き放すだけだったけど、
全然伸びない(笑)後ろから4頭に交わされました(-人-)


昨日・本日の武豊さま・・・
1番人気で1勝だけ。8回も飛ばしました(;´Д⊂)
2番人気で2勝して、今日は3勝挙げましたが、冴えてないなぁ。


来週からは中央開催に戻りますし、
ライバル騎手も北海道から戻ってきますね。
岩田くんが4日間の騎乗停止なので、追い上げるチャンスではありますが(笑)