秋競馬


さて、今週から秋競馬が開幕しました。


京成杯AHは、中山マイルの内枠の定石どおり、
2番キングストレイル⇒3番カンファーベスト⇒5番マイネルシーガル
の順番。
シーガルの外回って伸びた奮闘っぷりぐらいが今後につながりそうで、
それ以外は特にインパクトもないレースでした。
ストーミーカフェがハナ奪わなかったのが笑えたぐらい(笑)


セントウルSは、やろうとしましたが・・・
アグネスラズベリ-20キロで、不穏な空気を感じたので、
結局、やりませんでした。やらなくて正解。


サンアディユのあそこまでの激走は予想できなかったが、
フレンチデピュティ産駒らしい競馬だったね。
ワンペース(一定のペース)を自分から捕まえに行くレース(笑)


カノヤザクラは、開幕週のバクシンオー産駒。
最後は、斤量に恵まれた感もあったけど、素晴らしい好走。


キンシャサノキセキは1200が合うような馬ではないと思っていたので、
軽視していましたが、3着に粘っていました(笑)
これが一番の驚きでしたが、スプリンターでは買わない。



来週は、早くもセントライト記念ローズステークスですか。
ローズステークスダイワスカーレットVSベッラレイア
前哨戦で、これは熱い!!!安藤勝VS武豊さま^^
ピンクカメオも一応、いるけどね(笑)