トライアル


セントライト記念


ロックドゥカンブは、+12だったけど強かった。
ゴールデンダリアに差されると思ったけど、また突き放したし。


ゴールデンダリアちゃんは、差し切る勢いだったけど、
アレは内にささりすぎ(笑)ひどかった・・・泣o
距離伸びて、良さそうな馬ではなさそうだし、菊花賞はいらないけど、
まだ成長の余地はありそうなので、今後も注目^^


ロックドゥカンブは、ダービー6着馬に勝てたのは大きい。
菊花賞でも2キロの斤量の恩恵はもらえるのかな?
4連勝は並大抵の馬では出来ない芸当なので、
買いたくないけど、菊花賞は押さえるかもなぁ(笑)


マイネルアナハイムは、亀ちゃんが◎だったようなので、
△に加えておきました(笑)
3着にくれば万馬券だったので、ちょっと悔しい(-人-)


ローズステークス


なかなか見応えありました^^
逃げる馬がいなかったので、ダイワスカーレットの逃げは予想通り。
1枠だったし、ダイワマークは目に見えていたので、
武豊さまのベッラレイア先行策も予想通り。


誤算だったのは、ザレマの出遅れとレインダンスの先行策(笑)


福永くん最後の直線でインを開けちゃダメだよなぁ(笑)
あそこでイン詰めてたら、ベッラレイア大外回すしかなかったから、
2着はあった気がするね。でも予想以上に粘ってた。
使ってきた強みもあるだろうけど、ダイワに勝負挑んで、
あそこまで粘ったなら充分な気もする(笑)


1:00:4−45.7だから、確かにスローなんだけども、
あれだけマークされる立場ながら、上がり33.6で追撃を振り切った
ダイワスカーレットは流石でした^^ウオッカとの再戦が楽しみだ。
タキオン産駒で成長力だけが課題と私は思っているので、
秋華賞も重い印(◎)は打たないです(笑)


ベッラレイアは、距離短いと思われる1800mで先行策。
インで溜めてたし、スローだから伸びるのは当たり前なんだけど、
+18キロで1800mであの競馬なら本番に少し楽しみが出てきたと思う。
新人調教師というのが引っ掛かりますけど(;´Д⊂)
ちゃんとG1に向けて、最高の状態に仕上げられるかという不安(笑)


久しぶりの馬券購入をしたのは、セントライト記念だけでした。
馬単が華麗に裏。3連複が1・2・4着(最悪な復帰戦!笑)


ローズステークスは、3連単でも10倍とかだったのでやめといた(笑)


来週は、オールカマー神戸新聞杯^^
(明日は仕事で見れないので、放置気味・・笑)


エルムステークスのヲタク新聞は更新済みです(´ー`)