東京ドーム


試合経過を常に更新しながら、東京ドームに向かいました。


岸Dくんがこれないとのことで、外野席確保に失敗。
仕方なく内野席で見ようと思っていたのですが、
mixiを見ていたら、Nさーんが東京ドームにいるとの情報GET!!


というわけで、すぐに連絡して1席確保を頼んだところ・・・
偶然にも連番の座席が空いていたという奇跡!!


マジで助かりました。Nさーんありがとうございました^^
やっぱり野球観戦はホーム球場での生観戦が一番だぁょ(´ー`)


というわけで、19時20分ぐらいに到着。


日本ハム 6-0 楽天


本日は、ダルビッシュくんと田中まーくんの先発ということで、
負けないだろうとは思っていました(ダルくんは負けないの^^)


到着時、2-0で勝ってて、いきなりピンチを迎えていたので、
ヤバイかなと思ってたけど、ライナーダブルプレイの強運もあって、
ダルビッシュくんは8回を無失点でしたヽ(´ー`)ノ


球速は145キロ前後で抑え気味。
コントロールもあまり良くなかったみたいだけど、
それでも0点に抑えれるのは素晴らしい^^
まだまだ試合はあるから、9回の継投策は大賛成。
また大事な試合には、中継ぎ登板もあるだろうしね(笑)


今日は・・・
田中賢介くんランニングホームラン(笑)
というレアな出来事も見れました^^
生でランニングホームランを見たのは、白井一幸くん以来だょ(笑)


とまぁ、試合は快勝だったわけですが・・・
また稲葉くんがデッドボール受けていました!!泣o
稲葉くんがあんなに怒るシーンも珍しいわ・・・
0-6で負けてて、厳しく攻める必要もない場面での死球はウザイ。
マジ勘弁してくれ(;´Д⊂)


で、そのときに投げてたのが、元巨人軍の変なサングラスかける人(笑)
佐藤でした。その佐藤と知って、爆笑してしまったょ。
なんで楽天にいるんだょ・・・的な(笑)


そして、今日の最大の名場面は・・・
代打!田中幸雄!!!!!!!


Nさーんと、代打で出てくるなら鶴岡くんのところしかない!
と言ってて、金子誠くんが打者のときに、予想通りに・・・
ネクストバッターサークルに田中幸雄くんが出てきたとき、
尋常じゃないぐらいライトスタンドが盛り上がってた(笑)


今日、引退セレモニーってこともあったけど、
あの盛り上がりを肌で感じて(しかもライトスタンド)、
テンションが上がらずには入られなぃ(笑)


金子誠くんが空気をよんで四球を選んでくれたので、
1塁3塁の最高の場面で幸雄さん登場(´ー`)


みんな大好き幸雄ジャンプで応援歌エンドレス!(笑)
その期待に応える幸雄さん。見事なタイムリーヒット^^
あの一瞬は、マジで最高だったわぁヽ(´ー`)ノ



試合快勝の余韻が残る中、幸雄さんの引退セレモニー。
入団時からのVTRがビジョンに流れた後にコメント。



私が、日本ハムファンになったときに日本ハムにいた選手で、
一番最後までいた選手がこの田中幸雄選手。
最後の砦だっただけに、やっぱり寂しい気持ちもありますが、
(幸雄ジャンプできなくなる寂しさもある・・笑)
出場機会が少なくなり、2000本安打も達成したということで、
それもまた仕方ないこととは思います。


今後は・・・
コーチとして、ミスターファイターズの後継者を育てて欲しい^^



最後には、ライトスタンドまで来てくれてご挨拶(´ー`)
幸雄さんいなくなった後も、応援歌エンドレス気味だったね(笑)


優勝して、幸雄さんを胴上げしてあげたぃ(笑)
(優勝しても、私が胴上げできないことは知っている^^)
去年、新庄くんがされたように・・・


というわけで・・・
今年で、私が応援し始めた16年前にいた選手は誰もいなくなります。


その頃であろうと思う選手で、思い出せる野手を書いてみる。


白井一幸大島康徳・ウインタース・中島輝士・田村・広瀬・
シュー・マーシャル・藤王・片岡・井出・デューシー


全然、思い出せない(;´Д⊂)
藤王を思い出しただけでも、かなり良いでしょ!(笑)
片岡・井出・デューシーあたりは90年代半ばぐらいかもな・・・


そして、田中幸雄さん^^
ミスターファイターズ!目指せ日本一じゃ!!ヽ(´ー`)ノ


クライマックスシリーズ出場決定したけど、
上位三球団が抜けたところから、1位通過だけを期待していますから^^
これからが勝負ゃょ!!


ダルビッシュくん⇒15勝、防御率1.89
成瀬くん⇒15勝、防御率1.81
涌井くん⇒17勝


タイトル争いも熾烈ですこと(笑)