カード


某デパート(ホームセンター)で使うとポイントが溜まるカード。
現金払いだと1%しかつかないのに、カード払いだと3%つく。


2万円以下だと、カードで購入しても署名等が不要なので、
現金を出す必要がなくて楽な上に、ポイントも溜まる。
ちなみに、入会金も年会費も無料^^
(どこのカードかは、分かる人には分かるね・・笑)


で・・・
カードでずっと買っていた場合、支払いが月に一回あるけど、
ヤバイ金額になっているもんなのかな?(笑)


使った額がそのまま支払い額になるわけだけど、
毎日の使った金額なんてメモってないから怖い気もする(笑)


でも、今後もその店を定期的に使うことを考えると、
どう考えてもお得だから・・・
1〜2ヶ月、どうなるか実験的にやってみることにしよう!
(気になることはやるに限る・・笑)


それで、支払いのときに萎えるぐらいならやめる^^


家にあるカードを眺めていたら・・・
使ってないカードが多いことに気がついた。
今度の土曜にでも一度、整理するとしよう(笑)