武豊さま


武豊さまが土日で10勝!!!ヽ(´ー`)ノ
リーディング争いで、トップの岩田と3勝差。
そして、岩田はまたしても4日間の騎乗停止・・・
ぃょぃょ武豊さまが定位置に戻る時が近いね^^


にしても、昨日・今日は手綱が冴え渡ってたなぁ。


ザサンデーフサイチ


馬が強くないでFA?(笑)
勝つには勝ったけど、あのレース内容はひっどいなぁ。
馬体も絞れてて、メンバーも強くなくて楽に勝って欲しかったけど、
詰められた挙句に、クビ差の勝利とは・・・
来週で未勝利が終わるから、とりあえずは勝てて良かったですかね(笑)


ニシノマナムスメ


これは、強かった!(笑)
短距離志向が強い気がしていたけど、1800であのレースできれば、
中距離の方が味が出るかも知れないね。
秋華賞は賞金的に厳しそうだけど、出て欲しいもんだ(笑)
ニシノフラワーは好きだけど、タキオンが嫌いというもどかしさ^^


神戸新聞杯


ドリームジャーニーお見事でした^^
想像通りの切れ味と、想像通りの差し切り方ヽ(´ー`)ノ
4角手前の手応えで、差し切れると思ったぐらいだった(笑)


馬体の成長がないのは、父ステイゴールドと同じなので問題ない。
速い流れで、最後までブレずに伸び切った内容は素晴らしかった。
ピッチ走法で、長距離には向いていないという予想屋が多かったけど、
2400でダービーに引き続き好走したのは今後を考えても大きいね^^
菊花賞の3000はどうなんでしょうね(笑)


休み明けでインフルの影響で入厩遅れ。急仕上げで-10キロ。
明らかな調整ミスと思ったアサクサキングスの2着だけが誤算でした。
悔しい悔しい馬単抜けでした(;´Д⊂)
急仕上げで好走の反動が怖いですが、ホワイトマズル産駒でスタミナ豊富。
イングランディーレタイプになってきたし、菊花賞は楽しみです。


3着ヴィクトリーは、無理やり抑える競馬を試みていたけど、
自分から動いてスタミナ競馬に持ち込む競馬が向いていると思う馬。
あそこまで溜めて、確実にトライアル仕様の競馬でした(笑)
買っていた人は納得いかないだろうね。
スタミナ豊富なのは兄からも分かるし、本番では強気な競馬が見たい。


そして、12着に沈んだフサイチホウオー
調整過程も悪くなく、今日は落ち着いていただけに敗因は他か。
ジャンポケが休み明け走らなかったので、その影響?
それとも母系の影響が強く出ていて距離?
ただ単に、Sとしくんの言うとおりフサイチジャンク化?(笑)
どっちにしても、期待ハズレすぎたね。
私としては、菊花賞ではなく、天皇賞・秋に向かって欲しいものです。


思っていたよりもハイペースになって、スタミナ要求されるレース。
今日、上位に来た馬は中距離志向ではなく、スタミナがある馬であると、
判断出来るので、菊花賞に直結するレースになるのではないでしょうか。


オールカマー


マツリダゴッホは、見事な札幌記念のリベンジ!
流れもそこそこ速くて、シルクの早仕掛けで目標も出来て、
かなり楽なレースだったんじゃないかな(笑)


2400超えのG1では荷が重いので、勝負は天皇賞・秋でしょうか。
G1馬になるには、もうワンパンチ欲しいところなので、
天皇賞・秋に出てきても、食指が動かないというのが本音です(笑)


シルクネクサスは、予定通りの早仕掛けで見せ場作った。
あの競馬がこの馬には一番合いますね^^
4角の時点で、すでに当たったと思ったょ(笑)


馬連で馬券は的中しましたが、3着にダイイチアトムが粘ってたら、
万馬券的中だったので、ちょっと残念(笑)


新たな馬の台頭もなく、秋競馬に向けて収穫は少ないレースでした。
ネヴァブションはインフルによる調整ミスなので、度外視。
アルゼンチン共和国杯にでも出てくれば◎だね(笑)



来週は、いよいよ秋G1の開幕なわけですが・・・
千葉マリンスタジアムにいる上にメンバー微妙なので、
前売りでちょこっとだけ穴狙いで購入して終了かな(笑)